俺はどうしてもA型の人と合わない

血液型診断
 
信じてる人も信じてない人もいますよね
 
正直B型の俺にとってこの血液型診断っていうのは肩身が狭いんですわ、これが
ほらB型っていうとわがままっていうレッテル張られちゃうんで
 
でも確かに相性っていう意味じゃ結構当たってるんじゃねって思うんよ
 
俺は基本的にはA型の人と話すとキレられるか微妙な空気になることが多いんね
まあ血液型関係なく俺のデリカシーのなさが原因かもだけど(笑)
 
だから友達はO型とB型ばっかりw
 
なんというかB型はお互い言いたいこと言い合ってるからストレスたまらんし、O型はB型のワガママをストレスに感じないで楽しんでくれるイメージ
 
 
もちろんA型でも気が合う人はいますが、今までの経験からすると血液型の相性の傾向はあるんじゃね〜かなって個人的に思いやした。
 
まあ単に俺がカテゴリー化(決めつけ)するのが好きなだけなんですけどね
 
もちろん血液型でカテゴリー化することに批判的な意見があるのもわかります
血液型って基本的にA,B,O,ABの4つに分けられるじゃないですか。
でも同じ血液型でもまったく性格が違うこともありますし、実際4つじゃなくてもっと細かく細分化できるみたいなんですよね
 
 
血液型診断を信じるにせよ信じないにせよこういうカテゴリー化にすごい興味があるんですよね
 
 
まあよくその決めつけはやめろと言われてしまうのも事実なのですが(^_^;)
 

アイドルとファンってなんだ ※あくまで個人的意見です

どうせ付き合えない人にお金使うのは無駄だから基本アイドルを好きにならないようにしてるうかっちゃんです!

 

まあみんな触れてるんで、今回のアイドルの結婚宣言騒動に便乗しとかなきゃって思ってね

 

Youtuberもそうだが、まわりに便乗するというのはネットの世界で生き残っていくには必要な技術だしねw

 

www.oricon.co.jp

 

まあみんなもう知ってますよねw

Youtube見てたらいやでも目に入ってくるんだもん!

 

このニュースに関する俺の個人的意見は

今回のこの結婚宣言はプロのアイドルとしては失格だね

 

まず日本には職業選択の自由があるわけだから当然アイドルにならなければ

恋愛がばれてもたたかれないわけだよね

 

だからまずこそこそするのがいやな人はアイドルにならなきゃいいと思う。

 

AKBグループは一応恋愛禁止っていう設定なんでしょ

だったら自分から言っちゃだめでしょ

 

ゆうこりんだって結構長い間こりん星から来たって設定守ってたんだからw

 

 

ここで一つ俺の迷言

「アイドルの恋愛と男の浮気はバレずにやりなさい」

 

 

アイドルの恋愛禁止という設定について思うこと

あとそもそもアイドルの恋愛禁止という設定についても一言いいたい

なんか今回のニュースを見てると本気でこの設定を信じてるファンがいるのかなぁーって思う

 

俺的にはアイドルの恋愛禁止の設定とゆうこりんこりん星の設定と同レベルに考えてるんだがみんなは本気で恋愛してないって信じてるんだろうか

 

多感な時期の子なんだから無理でしょ
ご飯食うなって行ってるのと一緒やからね
性欲は3大欲求だしね
 
 
 

でも今回の結婚宣言はダメ×

俺的にはアイドルの恋愛はバレなきゃOK
恋愛禁止はアイドルのビジネス設定だからファンもそこは理解して応援したらいいんじゃないかな
 
今回の騒動みたいに自分から言うのは良くない
 
所属してるグループのブランドの価値を下げることになるから
周りに迷惑かけるのは良くない
 
まあ炎上マーケティングなのかもしれんがね
 
 須藤さんは偏差値65の高校に行ってたくらい頭のいい子なそうで
哲学が好きなんだそうだ
 
須藤さんの書いた本がめっちゃ売れてるらしい・・・
ってやっぱ炎上マーケやろこれw
 
 
 

アイドルとファンってなんだ

今回の騒動で改めてアイドルとファンの関係って何なのか自分の思うことをつらつらと書いてみた
 
なんかよくアイドルがファンに手を出すのはゲスみたいな風潮があるけど全く意味がわからない
 
アイドルとファンは同じ人間だし、当然恋愛対象としてみてるファンがほとんどだろうと思うんだけど
 
アイドルって恋愛対象?
なんかよくアイドルは恋愛対象とかじゃないからとかいう人もいるけど、あれの意味がわからん
 
そりゃもちろんなんか自分が見つけた掘り出し物感とか自分が売れないころから応援したアイドルが売れたときはRPGで育てたキャラが進化した気分になるのは俺ももわかる
 
 
でもかっこつけてアイドルは恋愛対象じゃないっていう人は、本当はそのアイドルと付き合ってみたいけど、絶対に無理だから自分に対するいいわけというか合理化として 恋愛対象じゃないっていうんだと思う
 
自分がそうだからw
 
だってアイドルとファンっていう前に大人の男と女だろって感じ
 
なんかもっと本音で話そうよって感じ
素直になれよ 俺もみんなも
 
 

俺が好きなアイドル

そんな基本アイドルを好きにならないようにしてるうかっちゃんが最近ハマってるのが
 
このアイドルのコンセプトはJK(常識を覆すアイドル)
 
確かに生うどんは他のアイドルとは一線を画してるね
 
でも好きになったころに断食という名の休止をしてしまったんだが
まじ復活してほしいー
 
てかJannedarcもそうなんだが俺が好きな人は休止する傾向があるなw
 
 
 
まだ生ハムと焼うどんを見たことない人はぜひYoutubeで生うどんの公式チャンネルの動画をぜひ見てみてください!
 
セルフプロデュースという部分もそうだが、この娘たちのすごいところは恥ずかしさが微塵もみせないということだ。
 
この大人に汚されてない素人感というのはもしかしたら高校卒業したばかりの10代後半のうちにしか出せないものなのかもしれないねー
 
まあとにかくおすすめ!

 

 

 

 

 

将棋系ユーチューバークロノさんがヤフーのトップニュースに!?

headlines.yahoo.co.jp

 

この記事はクロノさんの棋譜中継が朝日新聞社に訴えられたというニュースだ。
 
将棋系Youtuberクロノさんは、わかりやすい解説で定評のある将棋系では一番有名なYoutuberだ。
俺も普段クロノさんの動画で将棋を勉強していたので、今回のニュースはびっくりした。
 
今回の件でクロノさんは最近よくやっている棋譜中継はもちろん棋譜並べもやめるとおっしゃっていました。
 
でも、正直クロノさんの活動の範囲が狭まってしまうのはいちクロノさんのファンとしてだけでなく、将棋界においても暗い影を落とすのではないかと考えている。
 
今回のニュースでもちろん棋譜の放送権というのが難しい問題であるということがわかったのと同時に、Yahooニュースで取り上げられるくらいクロノさんが影響力をもったということも言えるのだろう。
 
この影響力をなんでもっと将棋界の発展のために使っていこうという風にならないのか
そのことだけが残念でならない
 
だからクロノさんにはこれからも頑張って欲しい
 
ここでささやかな提案をクロノさんにひとつさせていただくと、
クロノさんが将棋連盟の広報部として就職しちゃえばいいんじゃねって思ったんだよね
そうすればもう連盟公認の将棋Youtuberみたいになればもっと将棋界が盛り上がるんだと思うんだけど
それくらいクロノさんは将棋界に貢献してると思うんだけどな~
 
はい、以上が今回のニュースに対して感じた俺の意見でした!
 
 
 

【レビュー】3.5倍の耐久力!? オウルテック 2年保証 ストロング ライトニングケーブル Apple認証 ホワイト

f:id:ukachan7:20170623143047j:plain

 

 

俺の愛用していたiphoneケーブルがこのざまだ

f:id:ukachan7:20170623142633j:plain

 
今まで一度も断線したことなかったので、これは困ったなーと
 
仕方ないのでドンキで iphoneケーブルを物色
 
そこである文字が目に入った
3.5倍の耐久力!?
従来ケーブルより3.5倍の耐久力らしい(当社比)

 

・・・って最初からその耐久性のやつ売れよwww
 
 
ライトニングケーブルとは??
ネットで調べてみるとケーブルを指すときに裏表気にせずにどっちでも指せるよということでした。これは意識してなかったけどかなり便利!
ということでこれを購入してみた
 
 
今まで持ってたやつと比較してみる

f:id:ukachan7:20170623142742j:plain

んー 確かに今までのやつよりもしっかりしとるよ
 
 
さっそく充電してみた

f:id:ukachan7:20170623142823j:plain

なかなかいい感じ
充電時間も前より早い
 
さて3.5倍の耐久力ということは10年くらいもつのかなぁーw
お手並み拝見だな
 
 

【レビュー】パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-Sを使ってコンプレックスを克服したよ

f:id:ukachan7:20170604151056j:plain

俺は神木くんみたいな髪型にずっと憧れてた
 

 

 

でもいくら神木くんの髪型をまねしようとすると、おでこが広いので、髪の隙間からおでこが見えて禿げて見えるし、風が吹くと髪がふわーって吹くとまた禿げて見えるのだ。

 

ここで俺は重要なことに気付いたのだ・・・「俺は神木くんにはなれないんだ」ってね(笑)

 
 
 

コンプレックスは隠すな! むしろ見せつけろ

 
この禿げに見えるストレスが嫌で、もういっそ坊主にしようということでバリカンを買いました。そのバリカンがこれです。

f:id:ukachan7:20170604122338j:plain

 
 
 

バリカン一つでできるかっこいい髪型

・坊主(でこ広い&禿げ気味の人のおすすめ)

バリカンの定番といってもいい坊主。
 
坊主のメリット
・坊主の一番いいところは髪を洗うのがめちゃくちゃ楽です。
・清潔感が出てモテる 
・禿げてる人でも潔さが出てかっこいい
 
結局男のかっこよさって見た目じゃなくて、気持ちの持ちようだと思うんだよね
前髪でおでこを隠してるときは、何か自分に自信がないっていうのが女性にもつたわっちゃってたんじゃないかなーって思う。
 

・ソフトモヒカン(でこ広い&禿げ気味の人のおすすめ)

俺はソフトモヒカンをおすすめします。坊主にするとちょっといかつくなるし、髪型を整える楽しみがなくなるので。特に社会人の人だと、仕事上坊主はちょっと・・・っていう人も多いと思うんですよね。なので一番おすすめの髪型です。
 
バリカンでかっこいいソフトモヒカンにするには??
ちなみにどうやったらかっこいいソフトモヒカンにできるの?って思いますよね。
俺はしごうさんという方の記事を参考にしたらうまくいきましたよ。
ポイントは頭の中央付近は長めに残しておくことです。
初めてやったときは俺も失敗しちゃったんですけど、中央付近を短くしてしまうとバランスが悪くなるので注意が必要です。
 

ツーブロック(でこの広さが標準&せまい人におすすめ)

ツーブロックってめちゃくちゃかっこいいですよね。横にも縦にもおでこが広い俺には似合わない髪型ですが、でこの広さが標準的もしくは狭めの人は絶対に似合うと思うのでおすすめです。あとバリカン一つ持っておけば、床屋に行かなくてもいつでも自分の好きなようにサイドを刈ることができるので、バリカンは今の時代必須です。
 
 
 
 

バリカンを実際使ってみた感想

なんでこのバリカンを選んだかというと、ベストスラー1位でレビューも高評価が多かったからです。
 
あと髪の長さの調節がしやすいです。
なんでかというとこのバリカンめちゃくちゃアタッチメントがついてるんです。

f:id:ukachan7:20170604121716j:plain

 

アタッチメントはなんと3mm~70mmまで調節が可能なんです!なので自分の好きなようなように髪の長さを調節することができます。

 
 
 

バリカンを買えば、美容室代が年間43000円も浮くよ

俺は以前mazele HAIR | 南青山・表参道/豊洲の美容室マゼルヘアっていう美容室に通ってたんだけど、確かにすごい上手な美容師さんで気に入ってたんだけど、一回7,000円くらいするから金欠の俺には厳しかったんね お金ある人はぜひ行ってみて 
 
 
ちなみに俺はマゼルヘアの大野さんっていう人に切ってもらってた この方は薄毛でもかっこいい髪型を研究してる方なので、お金があって薄毛に悩んでる方は相談してみるといいと思います。
 
大野さんのブログ 

beauty-box.jp

 
ちなみにバリカン買ってから一回も床屋も美容室も言ってないです。美容室はだいたい安いところでも4000円くらいすると思うんですけど、月一で行くと考えても年間で4000×12=48,000円かかるわけですから、5,000円のバリカンを買えばずっと使えるわけですからすげーお金が浮きます。
 
 

コンプレックスを強みに

俺は実際にソフトモヒカンにして、おでこを出してみたらものすごく気が楽になりました。
f:id:ukachan7:20170604131015j:plain
f:id:ukachan7:20170604125450j:plain
 
 
 
ずっとおでこが広いのがコンプレックスで風が吹くたび後ろ向きになってたんですけど、出してみたらコンプレックスに思わなくなりました。コンプレックスは多かれ少なかれみなさん一つくらいは持ってると思うんですけど、今回伝えたかったことはコンプレックスは隠すのではなくむしろ見せつけるくらいの方が前向きに生きられるよっていう話でした。
 
おでこが広い人や薄毛の人はバリカンを使ってみたら人生変わりますよ!
 
 
 
 

未経験から最短でWebデザインを身につける方法

f:id:ukachan7:20170526150350j:plain

 

webデザインとは?

ここでいうwebデザインとは簡単にいうとインターネットのwebページを作るスキルのことです。
 インターネットのページはhtmlcssを基本として作られています。
 あとはページに動きをつけるためのJavascriptなどがあります。
 こうしたスキルを身に着けることで自分でwebページを作成できるようになります。
 
またwebページにはロゴや画像やイラストなども入れたいですよね。
 そのためには画像を編集、調整できるPhotoshopやイラストやロゴを作成できるIllustratorなどの知識が必要になってきます。
webデザインに必要なスキル
html/css

webデザインを身に付けるメリットとは?

webデザイナーとして働くことができる

上記にあげたようなwebスキルを身に着けることができれば、webデザイナーとして働くことができます。
 
でもwebデザイナーって実務経験が必要なんじゃないの?って思う人も多いと思いますが、未経験可の求人もたくさんあります。
 
実際にFindJobというWeb関連の求人サイトで「未経験 Webデザイナー」と検索してみると

f:id:ukachan7:20170526163620j:plain

このように28件も見つかりました。

求人を探す | Find Job!


フリーランスとして働きたい人

webデザインとフリーランスの相性はとてもいい。なぜならパソコンと通信環境さえあれば、時間と場所に縛られずに働くことができます。
 
 
またノマドワーカーになることも可能です。
ノマドワーカーとは?
職場を固定せずにノートPCやタブレット型端末を使って自らの業務をこなす働き方をしている人のこと  ノマドワーカーって何?|
 
 
さらにWebデザイナーフリーランスとして活動するのであれば、以下の二つのクラウドソーシングサービスがおすすめです。
 
 

Wordpressでブログを運営してみたい人

なんでブログなのにwebデザインが必要なの?と思う人もいるかもしれませんんが、これがすごい役に立つんです。
もちろん無料ブログでもある程度デザインはいじれるのですが、Wordpressを使えば、そんなにwebの知識があんまりなくてもいい感じのデザインを簡単につくれます。
けれどいくら簡単といっても、必要最低限のwebデザインスキルがないと Wordpressを使いこなせません。 でも必要最低限のwebデザインスキルが分かれば、自由に Wordpress をカスタマイズできます。なので必要最低限のwebデザインスキルは必須です。
 
まとめると、Wordpressを使いこなすためには必要最低限のWebデザインスキルが必要!
 
 

Webデザインを学ぶために必要なもの

 基本的には以下の4つが必要です。
・パソコン(まあ言うまでもないが)
Photoshop ・・・ 画像の編集、調整
Illustrator ・・・イラストやロゴの作成
テキストエディタAtomDreamweaverなど) ・・・html/cssの作成
 
まあパソコンはみなさん持ってるとして、省略しますねw
Photoshop IllustratorなどのAdobeソフトは購入しないといけません。
今はパッケージ版はなくなって Adobe CC (Creative Cloud)が主流です。
Adobe CCとは?
簡単に言うと、月額料金を支払って払い続ければ使えるし、
払わなければ使えないっていう仕組み
 
えー、でもAdobeソフトってなんか高そう・・・って思いますよね
なので、今回は私が実際に利用してわかった最も安く Adobe CCを使う方法を教えます。
 

Adobe CCを安く手に入れる方法

AdobeCCは単体でも購入できます。
なので、単体で購入する場合PhotoshopIllustratorだけを購入して、テキストエディタAtom(フリーソフト)を使うという方法があります。
これだとAdobeCC単体プラン1,280円(税込1,382円)×2(Phtoshopと Illustratorの二つ)=2,764円 これを1年間(12か月)使うと考えると2,764円×12=33,168円
 
つまり、PhotoshopIllustratorを単体プランで購入すると、年間 33,168円かかります。これはPhotoshopIllustratorの二つのみを一年間使い続けたときの価格です。
 
 
しかしみなさんここからが朗報です。

実はAdobeCCのコンプリートプラン(下に詳しい説明あり)Adobeの通信講座で学びながら購入すると、普通に買うよりはるかに安く買えちゃうんです!!

 

これだったら単体プランでPhotoshopIllustratorを利用するよりもAdobeの通信講座+Adobeコンプリートプランを購入した方が絶対お得です。

 
以下におすすめの通信講座をご紹介します!
 
 
 
 

おすすめのAdobe通信講座

おすすめ度★
ヒューマンアカデミーたのまな通信講座アカデミックストア
料金27,593円 (2017/5/25時点)通常価格より最大32.5%OFF
AdobeCC(12か月分コンプリートプラン)+アドビオンライントレーニング講座一か月
私は実際これを利用しました。
 
私が利用したときは年末割引となっていたので、おそらく定期的にセール価格で販売しているものと思われます。
 
おすすめ度
デジハリオンラインスクール Adobeマスター講座
料金30,900円 (2017/5/25時点)
AdobeCC(12か月分コンプリートプラン)+Adobeマスター講座(動画約63時間)3か月
 
私がおすすめするのはこの二つです。私の場合は料金が少しでも安い方ということで上のヒューマンアカデミーの方にしましたが、ほとんど大差はないと思います。
ただ デジハリオンラインスクールの方が、講座の受講期間が長いので、お金がある人は デジハリオンラインスクールの方がいいかもしれません。
 

どちらにせよAdobeCCを単体プランで購入するよりも、通信講座で学んだ方が、動画でAdobeソフトを学びながらAdobeCCのコンプリートプランを使うことができるので、圧倒的にお得です。

ちなみに AdobeCCのコンプリートプランを12か月使うと51,580円かかります。なので通信講座を利用するのがおすすめです。
 
ちなみにAdobeCCのコンプリートプランではこれだけのソフトが使えます。

f:id:ukachan7:20170526111725j:plain

f:id:ukachan7:20170526111752j:plain

 

私がやった超お得な勉強方法

ヒューマンアカデミーたのまな通信講座アカデミックストア アドビオンライントレーニング講座の受講期間が一か月間と短かったので、その分Schoo(オンライン学習サービス)で勉強しました。

 

 

Schooのメリット

・月額980円Schooが提供している動画が見放題
本当に動画の種類が豊富でWebデザインの他にも教養や英語など幅広い学びの場を提供してます。それが月額980円で見放題ですから超お得です!
 
 
私は特にPhotoshopIllustratorの動画を見まくってました 。
特にまきのゆみ先生の動画がおすすめです!
めちゃくちゃわかりやすいのと、たくさんの裏技を教えてくれます。
 

schoo.jp

おすすめのWebデザインスクール

Schooのマスタープラン 
料金 一般¥99,800 (税込)学生¥49,900 (税込)
私は Schooのマスタープランを実際に受けました。
なぜ Schooのマスタープランを受けたかというWebデザインの勉強って独学でやるとつまづくと思ったからです。また

他のWebデザインのオンラインスクールと比較して圧倒的に安いです。

 
 

Schooのマスタープラン を実際に受けて良かったこと

サポート講師のわかりやすい解説
マスタープラン(2か月間)を受講中の間は、現役のプロフェッショナルの先生に質問し放題です。俺もめちゃくちゃ質問しましたが、

一個一個の質問に対してとても丁寧にわかりやすく回答してくださいました。

インプットだけでは終わらせないアウトプット重視のカリキュラム
どうしても動画授業だけだと、インプットだけで分かった気になってしまう人って多いんじゃないかなーって思います。
 
でもSchooのマスタープランではアウトプットを重視してます。というのも一つの単元が終わるとそれに対して課題が与えられるので、しっかりと実践的なスキルが身に付きます。
自分で調べて考える癖がつく
普通オンラインスクールはレスポンスが通うスクールに比べると短所になると思います。だって通うスクールに行けば、その場で先生に質問できるじゃないですか。
 
もちろんそれはその場ですぐわからないところを解決できるので、いいことなのですが、その反面、自分で調べて考えるということをしなくなってしまう可能性もあります。そういった点を踏まえると、 Schooのマスタープランではサポート講師のメールの回答が1~2日かかるので、その間に自分で調べて解決しようというマインドになります。実はこの自分で調べて考える」というのがWeb業界では一番重要です。
 
なぜならWeb業界というのは日進月歩、昨日の常識が明日通用するとは限らないのです。だから、 Schooのマスタープランではそういう自分で考える力も重視しているといえるでしょう。
Webデザインの基礎スキルが満遍なく身につく。
Schooのマスタープランのカリキュラムはすごく計算されてつくられています。なのでカリキュラムの課題を順にこなしていけば、自然と自分でサイトを制作スキルが身についてしまいます。
2か月という期限がついているので、短期集中してWebデザインのスキルを身に着けられる。
やはり何を学ぶのもそうですが、だらだら目的もなくやるのが一番よくないと思います。その点で Schooのマスタープランでは期間が2ケ月間と設けられているし、自分でサイトを制作するというゴールから逆算して、カリキュラムが組んであるので、きちんと学習の目的と意図を意識しながら取り組むことができました。
 

私が作ったサイト

f:id:ukachan7:20170526154240j:plain
f:id:ukachan7:20170526153744j:plain
 
 
これからWebデザインの勉強を考えてる人にはSchooのマスタープランはおすすめです。

マスタープラン資料請求 - Schoo(スクー)


最後に

 最後までお読みくださり、本当にありがとうございます。

この記事を読んでくださった方が少しでもWebデザインに興味を持っていただけたら幸いです。

月光花しか知らない人に聞いてほしいJanneDaarc厳選10曲!

 ブラック・ジャック Karte:25 コレラ騒ぎ 

ブラック・ジャック Karte:25 コレラ騒ぎ

 

Jannedaarcと言えば、やっぱりアニメのブラックジャックのOPだった「月光花」のイメージが強いのではないでしょうか。

月光花

月光花

 

 

 

でも実はJannedaarc月光花以外にもたくさんいい曲があるので、今回はJannedaarcに全く興味のない人でも好きになれそうだなーと思う曲(一般受けしそうってことです)を私の独断と偏見でランキング形式で紹介したいと思います。

 

 

第10位 

Kiss Me

Kiss Me

 すごい爽快感のある楽曲です。

 

 

第9位 

霞ゆく空背にして

霞ゆく空背にして

 失恋した気持ちを歌ったとてもかっこいい曲です。

 

 

第8位

Shining ray

Shining ray

 ワンピースのOPにもなった楽曲なので、知ってる人も多いと思います。

 

 

第7位

振り向けば・・・

振り向けば・・・

  卒業シーズンに聞きたくなる曲です。メロディーがとてもきれいです。

 

 

第6位

HEAVEN

HEAVEN

  好きな人に歌ってあげたい曲です!

 

 

第5位

I'm so Happy

I'm so Happy

 この曲はぜんぜんJanneらしさはゼロなのですがw、メロディーも歌詞も素晴らしいです

 

 

第4位 

feel the wind

feel the wind

 これも失恋ソングです!なんか失恋ソングばっかりだなーw

 

 

第3位

桜

 この曲を聞いて、yasuの声にハマりましたね

 本当に透き通ったきれいな声です。この声に生まれたかったなw

 

 

2

シルビア

シルビア

 これも好きな人に歌いたいですねー

 

 

1

DOLLS

DOLLS

 またも失恋ソングw この曲の出だしのイントロが特に好きです。

 

 

今回はJanneのファンからしたら、Janneらしさゼロの曲ばっかりのランキングになってしまいましが、一般受けしそうランキングなので、こんな感じのバラード色の強い曲が多めになってます!

 

 

ぜひ、月光花しか聞いたことないよーって人は、聞いてみてください。

きっと気に入る曲が見つかると思いますよ!