【レビュー】パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-Sを使ってコンプレックスを克服したよ

f:id:ukachan7:20170604151056j:plain

俺は神木くんみたいな髪型にずっと憧れてた
 

 

 

でもいくら神木くんの髪型をまねしようとすると、おでこが広いので、髪の隙間からおでこが見えて禿げて見えるし、風が吹くと髪がふわーって吹くとまた禿げて見えるのだ。

 

ここで俺は重要なことに気付いたのだ・・・「俺は神木くんにはなれないんだ」ってね(笑)

 
 
 

コンプレックスは隠すな! むしろ見せつけろ

 
この禿げに見えるストレスが嫌で、もういっそ坊主にしようということでバリカンを買いました。そのバリカンがこれです。

f:id:ukachan7:20170604122338j:plain

 
 
 

バリカン一つでできるかっこいい髪型

・坊主(でこ広い&禿げ気味の人のおすすめ)

バリカンの定番といってもいい坊主。
 
坊主のメリット
・坊主の一番いいところは髪を洗うのがめちゃくちゃ楽です。
・清潔感が出てモテる 
・禿げてる人でも潔さが出てかっこいい
 
結局男のかっこよさって見た目じゃなくて、気持ちの持ちようだと思うんだよね
前髪でおでこを隠してるときは、何か自分に自信がないっていうのが女性にもつたわっちゃってたんじゃないかなーって思う。
 

・ソフトモヒカン(でこ広い&禿げ気味の人のおすすめ)

俺はソフトモヒカンをおすすめします。坊主にするとちょっといかつくなるし、髪型を整える楽しみがなくなるので。特に社会人の人だと、仕事上坊主はちょっと・・・っていう人も多いと思うんですよね。なので一番おすすめの髪型です。
 
バリカンでかっこいいソフトモヒカンにするには??
ちなみにどうやったらかっこいいソフトモヒカンにできるの?って思いますよね。
俺はしごうさんという方の記事を参考にしたらうまくいきましたよ。
ポイントは頭の中央付近は長めに残しておくことです。
初めてやったときは俺も失敗しちゃったんですけど、中央付近を短くしてしまうとバランスが悪くなるので注意が必要です。
 

ツーブロック(でこの広さが標準&せまい人におすすめ)

ツーブロックってめちゃくちゃかっこいいですよね。横にも縦にもおでこが広い俺には似合わない髪型ですが、でこの広さが標準的もしくは狭めの人は絶対に似合うと思うのでおすすめです。あとバリカン一つ持っておけば、床屋に行かなくてもいつでも自分の好きなようにサイドを刈ることができるので、バリカンは今の時代必須です。
 
 
 
 

バリカンを実際使ってみた感想

なんでこのバリカンを選んだかというと、ベストスラー1位でレビューも高評価が多かったからです。
 
あと髪の長さの調節がしやすいです。
なんでかというとこのバリカンめちゃくちゃアタッチメントがついてるんです。

f:id:ukachan7:20170604121716j:plain

 

アタッチメントはなんと3mm~70mmまで調節が可能なんです!なので自分の好きなようなように髪の長さを調節することができます。

 
 
 

バリカンを買えば、美容室代が年間43000円も浮くよ

俺は以前mazele HAIR | 南青山・表参道/豊洲の美容室マゼルヘアっていう美容室に通ってたんだけど、確かにすごい上手な美容師さんで気に入ってたんだけど、一回7,000円くらいするから金欠の俺には厳しかったんね お金ある人はぜひ行ってみて 
 
 
ちなみに俺はマゼルヘアの大野さんっていう人に切ってもらってた この方は薄毛でもかっこいい髪型を研究してる方なので、お金があって薄毛に悩んでる方は相談してみるといいと思います。
 
大野さんのブログ 

beauty-box.jp

 
ちなみにバリカン買ってから一回も床屋も美容室も言ってないです。美容室はだいたい安いところでも4000円くらいすると思うんですけど、月一で行くと考えても年間で4000×12=48,000円かかるわけですから、5,000円のバリカンを買えばずっと使えるわけですからすげーお金が浮きます。
 
 

コンプレックスを強みに

俺は実際にソフトモヒカンにして、おでこを出してみたらものすごく気が楽になりました。
f:id:ukachan7:20170604131015j:plain
f:id:ukachan7:20170604125450j:plain
 
 
 
ずっとおでこが広いのがコンプレックスで風が吹くたび後ろ向きになってたんですけど、出してみたらコンプレックスに思わなくなりました。コンプレックスは多かれ少なかれみなさん一つくらいは持ってると思うんですけど、今回伝えたかったことはコンプレックスは隠すのではなくむしろ見せつけるくらいの方が前向きに生きられるよっていう話でした。
 
おでこが広い人や薄毛の人はバリカンを使ってみたら人生変わりますよ!
 
 
 
 
広告を非表示にする