俺はどうしてもA型の人と合わない

血液型診断
 
信じてる人も信じてない人もいますよね
 
正直B型の俺にとってこの血液型診断っていうのは肩身が狭いんですわ、これが
ほらB型っていうとわがままっていうレッテル張られちゃうんで
 
でも確かに相性っていう意味じゃ結構当たってるんじゃねって思うんよ
 
俺は基本的にはA型の人と話すとキレられるか微妙な空気になることが多いんね
まあ血液型関係なく俺のデリカシーのなさが原因かもだけど(笑)
 
だから友達はO型とB型ばっかりw
 
なんというかB型はお互い言いたいこと言い合ってるからストレスたまらんし、O型はB型のワガママをストレスに感じないで楽しんでくれるイメージ
 
 
もちろんA型でも気が合う人はいますが、今までの経験からすると血液型の相性の傾向はあるんじゃね〜かなって個人的に思いやした。
 
まあ単に俺がカテゴリー化(決めつけ)するのが好きなだけなんですけどね
 
もちろん血液型でカテゴリー化することに批判的な意見があるのもわかります
血液型って基本的にA,B,O,ABの4つに分けられるじゃないですか。
でも同じ血液型でもまったく性格が違うこともありますし、実際4つじゃなくてもっと細かく細分化できるみたいなんですよね
 
 
血液型診断を信じるにせよ信じないにせよこういうカテゴリー化にすごい興味があるんですよね
 
 
まあよくその決めつけはやめろと言われてしまうのも事実なのですが(^_^;)